共同代表の解任について


Inter7の活動に日頃より関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。

共同代表の一人である五十嵐弘志氏が逮捕・起訴された件に関しまして、皆さまには多大なご心配、ご迷惑をおかけしております。

当該事件について、私たちも現時点では詳細な情報を持ち合わせておりませんが、五十嵐氏が共同代表の責務を果たすことは難しいと判断し、解任することといたしました。また、事態を重く受け止め、これまでの活動を総点検するとともに、五十嵐氏が出演する動画の公開を取りやめました。

Inter7は犯罪によって傷ついたすべての人の支援を行う団体ですが、私たちの活動は犯罪、虐待、ハラスメントといったいかなる加害行為をも肯定・容認するものでありません。とりわけ、支援者という立場を利用した人権侵害やコンプライアンス違反は断じて許されないと考えております。

Inter7としましては、犯罪に巻き込まれた人々の支援活動に今後とも誠心誠意取り組んでまいりたいと思っております。引き続き、皆さまのご支援とご協力をたまわれますよう、心よりお願い申し上げます。

Inter7共同代表
阿部 恭子
荒牧 浩二
片山 徒有
原田 正治
柳川 朋毅
弓指 寛治